レッスン4回目

火曜日から本気を出し、水曜日には力尽き、週末は花火に勤しみ…一進一退を繰り返しながら4回目のレッスンを迎えた。自主練の参考にしたのは以下のサイト↓

 

http://xn--eckm6ioexbw403a97yg.com/

 

弓の持ち方についての解説が右手の親指~小指まで5頁に渡り、構えかたやボーイングも動画付きで分かりやすい。

 

弓を持つ指はきつねさん、ボーイングは肘を身体から離さないように等、有益な情報が多く目から鱗だった。肘を下げる事で前回悩んでいた「右手指を柔らかく腕で体重を掛ける」が少しできるようになった!(気がする)

 

 4回目のレッスンでは、最初は弓が震えてしまったけど、前回よりは太い音が出せた。持ち方を直されたのも親指だけだった。(ありがとう、きつねさん…)また、bpm80の2拍で弓を折り返す、1拍で折り返す練習をし、テキストの1頁目に突入した!

 

まだまだ開放弦だけの練習が続きそうだけど、綺麗な音で弾けるようになりたいから、焦らずやっていこうと思う。

 

 

あとこのページ自分しか見てないと思ってたらちょいちょいアクセスされてて☆とか頂いてありがとうございます。

 
f:id:su-mozuku:20170806203551j:image

鮎祭りの花火!綺麗だった^^